情報リテラシー論

長岡造形大学で学んだ情報リテラシーについて

15)デマや詐欺と進化する時代

 おはようございます!

 

 今回の情報リテラシー論は、前回に引き続き、平成ネット史(仮)を観ました。進化する技術が私たちにどう影響してきたのかを振り返ってみると、激動の数年だったことがわかります。

 

 そしてデジタル技術が進化していくと共に、 デマや詐欺もまた巧妙なものになって行きます。

 そこで私たちが今まで学んだ情報リテラシーを活かしていけたらなと思います。情報の取捨選択、ものの真偽を見極め、上手くインターネットの世界で生きて行きたいです。

 

 以上で情報リテラシー論のブログを終わりとさせていただきます。

 

 ありがとうございました!